没個性的な一般人の日記。めいぽ・アニメ・ラノベなんかについて書いてると思うよ。

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»
-------- (--)


2013-09-16 (Mon)

新記録

台風が順調に接近しております

どうも黒い麒麟です


どうせ大したことない台風の規模だろーとか思ってたらとんでもないことになってますな

北海道に来るころには弱くなってるんだろうけどねー



バレンティン選手HR日本新記録 王 貞治さん「圧倒的な数字」

長らく破られることのなかった記録がついに破られましたね

今までシーズン55号で並ぶ選手は数名いれど超えた選手はいなかったからなあ

56号はすげーよ

と、思ってたら次の打席にもホームラン打って

あっさり自分で更新した日本記録更新してやんの

どんだけっすか・・・

こりゃ、マジで60本が見えてきてるな

楽しみですな

2013-09-14 (Sat)

本日

モンスターハンター4の発売日でございます

まあわしは買わないんですけどね
2013-09-11 (Wed)

わーい

ポケモンXYの予約してきたどー

どうも黒い麒麟です


とりあえずわしはYのほうを買うことにしました

特にこだわりはなかったんですけど

ゼルネアスよりもイベルタルのほうがなんかタイプ的に面白そうだと思ったわけです

ゼルネアスのフェアリータイプもいいと思うけど単タイプだしなー

まあどうせGSルールでもない限り伝説なんて使わないんですが


ということでポケモン予約してきたんですが

ツタヤの予約特典はポケモン色えんぴつでした

色えんぴつ・・・

なんかクリアファイルとかマウスパッドとかのがよかったなーと思った

まあ基本予約特典なんて実用性無視のコレクションアイテムなんですけどね


<トイザらス>
*特製ポケプラ ミニ(Xはゼルネアス/Yはイベルタル)付き
<フルイチオンライン>
*限定マウスパッド付き
<ジョーシン>
*組み立て式モバイルケース付き
<ポケモンセンター>
*オリジナルのA4サイズクリアファイル

そしてソフト2本を同時予約すると『ポケットモンスターX・Y』ワールドスタートブック

あと、発売から期間限定でネット配信されるアチャモがあるそうで

<プレゼントされるアチャモの紹介>
レベル: 10
性別: ♂(オス)
特性: かそく
技: ひっかく
なきごえ
きあいだめ
ひのこ
もちもの: バシャーモナイト
ボール: プレシャスボール
リボン: プレミアリボン
おや名: XY

まさかのかそくバシャ配信という状況に俺も困惑中

♀配信じゃないのが救いかと思うけど

どうせフェアリーの追加でまた環境変わるしかそくバシャもトップメタに残留できるか

怪しいところではあるけど



なんだかんだいって楽しみなんだけどね

2013-09-10 (Tue)

ごりんりん

東京オリンピック開催決定!

どうも黒い麒麟です


まさかの大逆転ですねー

猪瀬知事ら五輪開催決定を報告

遅ればせながら次の次、つまり2020年のオリンピック開催都市は東京に決まりました

8日の5時ごろ、投票後の時間に起きてたのでNHK見てたら

ちょうどやってたので見てました

前情報で5ごろに決まるってきいてたけど結局決まったのは20分ごろだったね

この瞬間の視聴率はなんと12%とからしいですよ

日曜の朝5時でこの視聴率はすげーな

っていうかこの時間って、どの局も基本的にテレホンショッピングくらいしかやってないのに

見事に全局オリンピックで笑った

まあそりゃそうなんだろうけどなんかシュールよね

とりあえずめでたい話っちゃあそうなんだが

開催されるのは2020年、7年後なのよね

7年って長いようで・・・長いぞ

俺ですらすでに三十路はいるレベルやで

気長に待てってことですかねー

ということで招致成功、東京五輪開催決定おめでとうございます



続きを読む »

2013-09-09 (Mon)

とりあえず

PCが復活したのでブログも再開です

どうも黒い麒麟です


Pokemon Direct 2013.9.4

10月14日に発売のポケモンXYの新情報来ましたね

新情報としては


1.『ポケモンバンク』で、ポケモンを3000匹まで預けることが可能に!
2.過去作との互換性アリ!
3.最初のパートナーに、初代御三家「フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ」からも選べるように!
4.初代御三家がメガシンカ!5.メガシンカには、ポケモンとの絆・メガリング・メガストーンが必要!
5.メガシンカには、ポケモンとの絆・メガリング・メガストーンが必要!


ついにポケモンでも課金要素が・・・

とか嘆いてる人もいるけど年間で500円、つまり月額40円ちょいなんで

子供でも余裕でいけますね

まあ正直俺くらいのにわかレベルだと育成済みは100匹もいないんで

普通のボックスで十分なんですけどね

しかも配信開始から一定期間無料なんで課金しなくてもいけるという対応

なかなか太っ腹なもんだ

そして過去作との互換性ありだから昔の育成済みももってけるってのはでかいなあ

ポケモンの移送は可能だけど、アイテムはどうなんだろうな

まあたぶん無理なんだろうけど

それでもメタモンとかガモスとか送っていけるのはでかいかな


あと、御三家が2種類あるのはどうなんだろ

BWにおけるヒヤップヤナップバオップみたいな位置づけになるんかね

それでもなんとなく旧御三家に新御三家が食われるような気がしないでもない

メガシンカできるのが確定してるからそっちメインで育てる人も多いか

あとXYの2バージョンあるからメガシンカに必要なメガストーンも

バージョンごとに固有なのが絶対出てくるよなあ

友達と協力して交換して両方そろえてね!ってメッセージなんだとは思うけど

俺らくらいになると両バージョン購入余裕でした^q^

って人が多いですよね!ね!


ということで残り1か月ちょいとなりましたポケモンXYの発売日

今からとても楽しみです

2013-09-07 (Sat)

ふっかつ

とりあえずPC復活したよー(^o^)ノ
2013-08-31 (Sat)

すえ

8月も今日で終わりです

どうも黒い麒麟です


はやいですねー

明日からもう9月と思うと死にたくなりますねー

そして本日、4月に購入したばかりのPCがお亡くなりになりました

購入してまだ半年経ってないのに・・・

Windowsが起動したりしなかったりで、ログインしたら画面真っ暗という有様

しかもログイン画面にたどり着くまでに10分くらいかかるし

セーフモードでの起動もしたけど結局原因はわからずだし

修理に出すしかないのかねえ・・・

とりあえず現在データのサルベージができないか模索中

大事なデータさえとりだせればあとはリカバリして初期化しちゃえば修理に出さなくてもすむかも?

その場合、録画データとかはあきらめることになりそうだけど・・・

とりあえず家計簿のデータと音楽のファイルをとりだしたいです・・・

データの復旧が終わるまでは今まで使ってたVistaのほうを使う予定


しかし、こっちのPCはもう5年目だというのに壊れもせずにちゃんと動いて

4月に買ったPCが動かなくなるってのもおかしな話さね

早く治ってくださいね(白目)

続きを読む »

2013-08-27 (Tue)

こりゃあ

今年の夏は全国的に猛暑が続いてるようですが北海道はそんなことありません

どうも黒い麒麟です


ここ最近ずっと30度とかいってない気がするなあ・・・

というかむしろ25度前後で推移してる気が

去年の今頃とか余裕で30度いってたような記憶があるから

今年の夏は過ごしやすかったな

あと、道南のほうでは記録的大雨らしく、JRとか交通機関が大変なようで

これもいろんな意味で異常気象といえなくもないかね


イプシロン きょうの打ち上げ中止


ほええええええ

なんでもこのロケット、12年ぶりの国産新型ロケットだそうです

打ち上げコストが従来のコストの半分以下にできるようで

確立できれば宇宙開発の遅れを取り戻せるかもしれない代物だったみたいですが

中止なのか・・・

ロケットの姿勢に異常を示すデータが見つかったとか

それってほんとに姿勢がおかしかったのか機器の誤作動なのか

原因がどこにあるのかが気になりますね

なんで急にこの話題を持ってきたかというと

いま、ちょうど逆転裁判5でロケットの打ち上げを題材にした章をやってるから

若干気になったというか興味を持ったわけですよ

それだけ

続きを読む »

2013-08-24 (Sat)

いてて

洗顔料が目に入って実に痛い・・・

どうも黒い麒麟です


あれってほんとに痛いのな

シャンプーとか目に入ったらすぐに洗い流してくださいって書いてある理由がよくわかったわ

おかげで目が真っ赤なんだぜ・・・

明日までにはなおってるかな


そういや昨日からアニサマですね

アニメロサマーライブ、略してアニサマです!

兄様ではないです

今年は大好評につき2日連続から3日連続になったとか

1日目2日目のセトリが公開されてるようなので

>Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-公式サイト

ZAQとかFLOWとかもこういうとこに出るんだなーと正直驚いた

っていうか顔ぶれが豪華すぎる

さすが一大イベントなだけはあるわ

こういうイベントって1日参加するだけでも疲れそうなのに

3日連続で参加する人とかどうなるんだろ

家とかホテル戻ったら即寝とかなんかな

体力がある程度ないと参加するだけでたのしむ余裕がなくなりそう

でもこういうイベントは参加したいっすねー






続きを読む »

2013-08-22 (Thu)

ふせい

休みが続くと仕事に行きたくなっちゃうよね

どうも黒い麒麟です


久しぶりの連休だったからそう思ったけど

行かないと生活していけないからしょうがないね

宝くじとかあたんねーかなー

買ってないから当たるわけないけどな!



「2013 Global Showdown」のランキング発表について

本日、Wi-Fi大会「2013 Global Showdown」のランキングを正式に公開させていただきました。

発表が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

 

今回、参加者の皆様のバトルボックスに登録されたポケモンのチェックを

これまで以上のレベルで大会終了後に実施させていただきました。

 

今回のチェックの結果、通常のゲームプレイでの入手のほか、イベントや特典として公式にプレゼントした

ポケモンではない、不正な外部ツールでのデータ作成や改ざんによって作られたポケモンを複数の参加者が

使用されていることを下記の通り確認いたしました。

<カテゴリ>

ジュニア: 68 名

シニア : 335 名

マスター:1155 名



マスター多すぎぃ!

っていうか1500人も改造とかしてるやつがいるのに驚き

乱数くらいならけっこうやってる人いるし

あれは別に改造じゃないし

3DSに移ってからだとできなくなるから別にいいけど

改造となりますとねえ・・・

厳選が面倒だというのもわからんでもないけど

それを含めてのポケモンだと思うんですがね

ランダム潜ってて

零度スイクンやら加速バシャやらがぽんぽん出てくるのはこのせいだったりするんだろうなー

中には色違い加速バシャとかわかりやすすぎて鼻水出るレベルのやつもいるけど

まあそういうのをぼこぼこにするのが楽しかったりするんだが


あと、簡単に改造できるようなツールが出回ってて手に入りやすいのも問題だわな

しかも金とってるし・・・

そろそろ最強の任天堂法務部が動き出す予感

っていうか動いてくれないと困る

せっかく新作がでて期待が高まってる時に水を差すようなことはあんまりしてほしくないなあ






続きを読む »

 | Home |  Next »

Appendix

黒い麒麟

Author : 黒い麒麟

社会人1年目です
なんでまだブログ続けてるのかよくわからない
でもまだ書いてるよ^^/

よかったら見てってー

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

